2008年02月03日

絵本[おなかのなかにおにがいる

20080128101006.jpg
絵本[おなかのなかに おに がいる]

幼稚園の未就学児の日に読んだ本です。

みんなのおなかのなかには おにがいるんです。

怠け者さんは ぐうたらの青鬼

おとなしい子には ピンクの内気な鬼

暴れん坊には やんちゃな赤鬼

それぞれの色の鬼を作り豆まきをしたら
鬼なんてへっちゃら!と豆を食べたこのお腹に
鬼たちが逃げ込んじゃった!

誰か鬼をもらってくれませんか?

******
双子の息子たちがお面の色塗りを始めました。

ひとりは、赤茶鬼

ひとりは、虹色鬼

どちらも個性があってかわいい鬼でした。

家に持って帰ると お姉ちゃんが目に穴をあけ 耳にゴムを付けてくれました。

今日は家族みんなで元気に それぞれの鬼を追い出して
楽しい豆まきでした。

家の鬼は 誰のお腹に逃げたのかなあ?
posted by nut at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。